やや近い所って、なかなか行かないものですよね。
しかし、案外楽しめて、しかも時間や交通費もあまりかからないので
時間がある時に行ってみるのもいいもんです。
そうだ、灘に行こう!



【旅程】
大阪駅~(JR快速23分)~六甲道駅 410円
六甲道駅~(徒歩11分)~おとめ塚温泉
おとめ塚温泉~(徒歩11分)~東華飯店
東華飯店館~(徒歩10分)~神戸酒心館
神戸酒心館~(徒歩22分)~沢の鶴資料館
沢の鶴資料館~(徒歩9分)~大石駅
大石駅~(阪神・御影乗換え32分)~梅田駅 300円

おとめ塚温泉到着 口コミ絶賛の温泉だが、銭湯のような入口

乗り鉄で各地の温泉に入ったが、
ベスト3に入る!

近くに、こんなにいい温泉があったとは…
少し人生を損したような気になってしまった。
詳細は
温泉ソムリエぐっちさん 六甲おとめ塚温泉

食事処があります

メニューは結構あります

生ビールセットで、乾杯!
風呂あがりのビールは最高ですね!

先ほどの枝豆ビールセットが500円で、こちらのセットも500円! コスパ違いすぎやろ!

この辺りでの話だったのか

のんびり感がある駅付近

口コミが高かった東華飯店に到着

なんとも上品で優しい味付けだった

口コミで絶品と書いていた豚肉バラの角煮

上品な味付け。リピート必至に納得

ビール込みで1人1700円だった。
豚肉バラも含めて、安い!

神戸中華街で1.5倍、横浜で2倍はするよ

阪神高速を超えて日本酒試飲に向かいます

酒心館に到着

入口にて (楽しみだな)

日本酒感を盛り上げてくれますね

おおっ、ここが福寿さんだったんや

店員さんが試飲用を入れてくれます

有料のきき酒コーナーにて(500円)

沢の鶴資料館へ移動

無料ながら見応えがあります

ミュージアムショップには、お酒がいっぱい!

飛びきり燗か雪冷えが私は好きです

試飲されますかと店員さんが
(ハイもちろん)

大石駅から阪神電車で梅田へ帰ります

大阪駅前第三ビルのサイゼリアで100円ワイン!

 本日の費用
交通費   710円
温泉代   420円
飲食代 3900円

5030円で1日楽しめました!
ビール、日本酒、ワインと呑みすぎました…