大阪駅前ビル近くで、たまに全国各地のポスター展をやっていますね。旅ネタになるので、チェックしてきました!

正式名称です(入場無料)

奈良の特徴をうまく出してますね

絵だから想像がわいてきますね

笑ってる?(笑)

これ、ちょっと行ってみたいかな

おおワンコインで周遊バス!
今度、プラン特集しますね

福井、惚れてまうやろ!

この景色で日本酒飲みたい!

カニ&パフェ 脱帽です

大阪でワインバーがあるんだ

未乗区間に入れる(悩む)

休むというより、食べるやん

これでもかぁって感じ

今どきやね

ビビっときました!

いい笑顔だね

バラ風呂いいね

石川ってギャグ好きなんや

そば食べたい!

ポスターをブログに載せて良いかを問い合わせたところ、色々とお話が聞けました。
・ここは、国道2号線の下で、国土交通省の管轄
・今回は119回目で、だいたい月の中頃から2週間ほど
開催
・1日8000人が通り、開催期間で4万部ほどのチラシが取られる
隠れた名所なんですね。
特に、観光マップが人気らしいです。
旅のネタ探しには、もってこいですし、ポスターを見てるだけでも面白い!

今後の開催予定を教えてもらいました。
2017年
6/7~6/20
7/12~7/25
8/7~8/18
9/7~9/20

ぜひ、どうぞ!
北新地駅、西梅田駅、東梅田駅、梅田駅(阪神)、大阪駅、梅田駅(阪急)の順に近いです。