ケーブルカーというと山上まで行って戻ってくるというイメージですが、六甲・摩耶ケーブルカーはバスでつながってるんですね。というのも六甲・まやレジャー切符を使えば、往復で違うケーブルカーが乗れるんです。しかも、六甲山上は遊べるところがいっぱい!
ということで季節がよい5月中旬に、行って
きました。

茨木市駅で阪急版きっぷをゲット!
阪急のどの駅からでも同額で、
通常より半額ぐらいで周れます

 主要駅でしか売っていないので、最寄り駅で連絡票をGetを忘れずに

さあ乗りますよ

中は広いですね

アドベンチャー性あり

六甲山を間近で

カッコイイね

山上ではバス乗り放題!

六甲オルゴールミュージアムへ

色々なオルゴールがあります

演奏会が、マメにあり行く価値あり

ミュージアム内でランチ
ゴルゴンゾーラチーズと生ハム美味しかった!

高山植物園へは徒歩3分

広々としてます

散策にはちょうどいい季節

満開です

川のせせらぎ

ユキモチソウ

ちょうど満開の時期に来ました
開花情報へ

六甲ガーデンテラスへ

神戸の街だぁ

これは外せない

ピーターラビットの催し物中でした

摩耶ケーブルへ移動

帰りが夜なら☆彡

摩耶ケーブルカーへ乗り換え

初乗車にワクワク

緑のトンネル

モノホンのトンネルへ

三ノ宮までバスで行き阪急にて帰宅

今回の旅プラン表です。(Webリンク付き版PDFはこちら)

エクセルを添付します。
自分にあったプランを作ってね~
六甲・まやレジャー切符旅
※実際に、本プランで旅をされる場合は、その日の時刻表や休館状況を、ご確認ください

位置は、こんな感じです。
旅の観光場所にピンを立てて、Web情報をリンクしています!

空気がおいしい六甲山でした