九州にあるケーブルカー2つを完乗し、久大本線で日田、久留米へと普通電車旅へ向かいました。

別府~大分の特急車内

ソニックは、この色がいいよね

大分駅で久大本線へ

九州って感じがするなァ

山がいいね

関西では見れない 山くっきり

ずっと見とれてました

由布駅に到着

日田に向かいます

日田の宿(清流荘)で夕食

ひとり飲みながら、FaceBookに投稿。

一人旅は3日がよい。
1日目に、日常との混在から、車窓を見て次第に世の中の広さを感じるの方が優位に。
2日目に、何がハードルかが明確になる。
3日目に、日常に戻ったらすべき事が見えてくる。
そこで、完乗にハマった訳だ。
私鉄完乗が終わったと思ったら、ケーブルカーが足りないということで完乗旅を再開。その感動を呼び戻してくれた。
ここの宿は、そばが売りらしい。1泊2食付きで5250円だか、夕食飲みご自由にと声かけのバランスがよい。
蕎麦が楽しみだ。

まだ1日目だなぁと焼酎を飲んで
シメのざるそば 美味かったです!

裏山でとれた山菜うまし
女将さんと、40分ぐらい雑談
桜の話や墓の金文字の話など

日田に途中下車したのは、これがあるから

川沿いを散歩

なんかいいんですよね

十年前に家族で散歩したなぁ
十年早かったなと振り返る

電柱が無いからか?湖のように広いからか?
何か いいんだよね。ここ

長崎から?の金文字文化はここまで?
(大分市の墓では金文字は無いらしいが)

小さな山を散策できます

宿近くの神社で かなり長い松

日田駅に到着

久留米駅に向かいます

マンホールの何倍もある下駄が駅に

出発です

川沿いを走行

河童か~い

 久留米駅に到着

次は、3月に新設された広島の可部線、あき亀山駅へ向かいます。
(次回投稿っす)