可部線の完乗を終え、行ったことがなかった鞆の浦へ行ってきました。

尾道から鞆の浦へ航路で行きます!
航路ラインを計測しました。

三原の「プチ宿いそみ」さんで前泊
3,000円ポッキリは安い

せっかくなので三次ワイン

朝に三原駅へ
三原城の石垣は駅のすぐ横

糸崎駅で乗り換え
運転手も電車も新旧

車窓いいですね

尾道駅に到着

これで鞆の浦に向かいます

出港しました!

城・山・海 眺めます

何だか いい景色

造船の工場が多いんだね

見たことのない設備がいっぱい

橋って大事だなァ

造船中ですね

鉄のチンアナゴみたい!

接近してくれます

船もかっこええなぁ

いろいろな船が

横から見る曲線が美しい!

大きいね、高いね

阿伏兎(あぶと)観音を海から

小島が点在する瀬戸内

50分ほどで鞆の浦へ到着
2200円は安いです

バス便をチェック
本数は多いですが、福山駅まで550円とやや高い?

おお、あのドラマの

チュ―さんの家。いまはカフェ

この感じ イイね

ザ 鞆の浦

鯛御膳(1,500円)
鯛の刺身は、いままで一番かも

福山駅から帰りま~す

海と共に生きる広島を感じました。