私鉄完乗に向けて残るはケーブルカーのみ!今回は天橋立ケーブルカーです。日本三景なので、観光も楽しんできました!

籠神社をぬけて行きます

地図だとこんな感じです

府中駅に到着です

かわいい感じのケーブルカーですね

先頭は座れなかった

どんどん登って行きます

傘松駅からは、絶景が

ロープウェイも並走してます

お決まりの行き違い列車

府中駅近辺にはお土産物屋が並んでいます
栗がポンポン出てきます

ランチは、ここに入ってみました

黒ちくわ天、柔らかくて美味しい!

海沿いを散歩

海の京都、納得の透明度

観光船で天橋立駅に向かいます
天橋立観光船HPへ


出港です

カモメと天橋立を見ながら

12分で到着です

文殊堂をぶらり

改装された天橋立駅へ

京都・大阪からは特急電車が乗り入れていますが、普通電車はディゼルなんですよね


海の京都、よかったです!