夏の青春18きっぷ期間が終了しましたね。
私は、8月に竹田城跡へ行ってきたんですが、汗だくになってしまいました!
いざ天空の城へ参らん

姫路駅から播但線へ

まずは生野銀山へ

坑道口へ

この涼しさは夏にピッタリ

江戸時代

進みます

いろいろな機械が

どこまで掘られているのだろう

バッテリーで走っていたとか

これも、1つの廃線跡

外の資料館にて

蟻の巣のように坑道が

1円電車が置かれていました

一部木造

歴史あり

車が少ない時代のネットワークだったんだ

生野駅から竹田駅に向かいます

天空バスの乗客が多く、城跡バス停から城跡までは20分歩くこともあり、片道40分登山することに
アクセス方法(竹田城跡公式HP)

険しい道のりでした

到着。思ったより広大

石垣もしっかり残ってます

眺めが素晴らしい!

城内に桜が多く、桜の咲く季節に、また来よう!

似たキャラ名ですが、私は「武ジイ」
田こうデンティティ

天空の城竹田城跡号に乗り込みます

これに合わせて旅鉄プラン作りましたからね

1両です

竹田城跡側の席。快速扱いなので追加料金不要

山道を往復80分歩き疲れました。相方と乾杯!

城崎温泉駅に到着

 

城崎の温泉街。旅情たっぷりだなぁ

今回の旅鉄プランです

 竹田城跡に行くときは運動靴だね

この日は2万歩超えで疲れたので、城崎温泉から宿がある豊岡へ。
次回以降の投稿で、2日目に続きます~