降りたことはないが、なぜか気になる駅ってありますよね。
今回は、長いトンネルの中でぽつりとある山陰本線保津峡駅に降りてみました。

降りる人は僅か

橋梁の上に駅があります

柵越しに渓谷が見えます

若者が泳いでいました

右側の川沿いにトロッコ列車線あり

トロッコ列車は渓谷沿いを走ります
山陰本線だと5回、渓谷を見るチャンスがあります

ゴミ箱はホームへ頑丈に固定

トンネル~駅~トンネルです

なんとお優しい

結構な本数が停まります

バスも停まります

米買い道、鵜飼橋と何か歴史がありそう

駅構内は、線路下をくぐってホームが繋がっています

川遊びに結構な人が来るんだろうか

駅を降りると北側への道しかありません

撮り鉄スポット発見!

橋梁の駅

駅に戻ってきました

特急が真横を通って行きます!

特急は通過のみです

普通電車で京都駅へ

上り電車で5つ目のトンネル合間の渓谷車窓

京都駅から20分で着く秘境駅でした!