秋になり私鉄完乗に向けて動き出しました。
私鉄で残るはケーブルカーのみ!
全国23ケ所のうち、残るは2ケ所。
11月19日時点、橋本駅~極楽橋駅間が運休も
ケーブルカーは営業しているようなので完乗に向かいました。

誰もいないケーブルカー

紅葉してますね

お決まりの中間地点

車両が長い!

色合いごとの車窓!

極楽橋駅が近づいてきました

極楽橋駅に到着

高野線の電車が停まっています。

運休中なので、誰もいません

紅葉の時期、いつもなら人で一杯なんでしょう

紙の天空に乗りました(笑)

駅中通路は橋の上だったんですね

ここが通路、下は川

不動谷川と赤い橋


高野山駅に戻ります

紅葉している時期ですが

誰も乗っていません

高野山観光には、1日フリー券がお得

高野山駅から大門に移動

高野山の入口、大門

金剛峯寺に到着

金剛峯寺から壇上伽藍へ移動します

 車が入れない道って趣がありますね

ゆっくり眺めながら向かいます

松が3本に分かれている!

壇上伽藍、やっぱり凄い!

壇上伽藍の国道側の紅葉

ケーブルカーが寂しそうに見えました。
早期の高野山線復旧を、お祈り申し上げます。