御殿場線の富士山車窓を見に行くため下車した国府津駅。実は海が、すごく近かったんですね。途中下車して散策してみました。

国府津駅に到着です

歴史がありますね

大正元年の鉄道地図では熱海には繋がっていなかった

駅を出て散策してみます

駅近くは、海が近いようです

海岸に出る道を見つけました
ルートはこんな感じです

 降りて行きましょう

バイパスの下をくぐり海へ

バイパスと海が並行して続いています

カモメが飛んでいます

リラックスできますね

しばし波の音に聴き入ります

ゆったりと

ゆったりと

しぶきを眺めながら

時間を忘れてしまいます。
あぁ御殿場線の乗らないと

駅前にパン屋さんが

色々揃ってますね

とちおとめ美味かったです

さあ御殿場線に乗り込みます

さあ御殿場線の富士山車窓チェックに向かいます。

富士山の車窓が整理ができたら、また投稿しますね!