2018年の桜百選巡り旅は、名古屋からスタートです。

今回のプランはこんな感じで

例のごとく米原で乗り換えです

この看板の駅は…

一度来てみたかったんです
関ヶ原合戦の資料がいっぱいありました

金山駅まで来ました

駅から数分のこちらでランチ

予約していたら個室でした!

コーチン彩り膳!これで二千円だと安いね

なかなか格調があります

電車の音が聞こえますが
見えないと騒音
JRと名鉄が見えるのに!
いっそ電車が見えるようにしては?喜ぶのは鉄ちゃんだけ?

外から撮ったら、こんな感じです

ここは名古屋の難波?

名城線で乗り間違えたので
予定を入れ替えて先に文化の道へ
むかし武家屋敷だったらしい

百花百草にて

コーヒー付きで入場料500円
リラックスタイムです

瑞穂区役所駅で降りて
いよいよ桜百選へ

出てきました川沿いに桜

延々と桜が続きます

桜は先人が残してくれたものなんですね

瑞穂区役所駅から新瑞橋駅までがコースのようですが、1時間ほどあるきました

川がピンクに染まっています

ちょうどいい時期に来ました

新瑞橋駅に到着です

金山駅に向かいます

帰りに彦根駅で降りて、近江ちゃんぽん!

大阪駅に戻ってきました

日帰りで、東海道本線にて大阪~名古屋を行き来しました。

花見旅は、連れだっていくのがいいですね!