河内長野方面へ行くことがあったので、富田林で降りて寺内町に行ってみることにしました。

大阪阿部野橋駅への通路に、かすうどんを食べれるところが…

吉野行き急行に乗ります

部分的にホーム柵設置テストをしてました

出発です。運転席後ろの窓にしがみつきます

いい眺めです

大和川を越えます

道明寺駅通過です

河内長野行きに乗り換えです。
切り離して、片方はJRがある柏原駅へ

富田林駅に着きました。
大阪阿部野橋駅から440円ナリ

明治34年に建てられた楠公の石碑

ここから寺内町が始まります

おおー

所々に寺内町マップあり

泰パン、朝9時で既に売り切れ!

右が泰パン左がじないまち交流館

じないまち交流館内にて

江戸末期

結構、歴史的建造物がありますね

酒蔵もあったそうです

地ワインいいね

地図をくれました。
手書きっていいですねー

呑みたい

こちらが、日本の道百選

中庭に桜いいね

店もあります

新築も景観に配慮してますね

『あてまげ』の辻。すごい!

この街発祥のお寺
興正寺別院

富ました!

高低差が街の防御だったんでしょうね

マンホールもいい感じです

吉田松陰さんが来てたんだ!

スゲー眼科

こちらにも高低差が

帰りに天津甘栗のお土産

金剛バスの色って独特だなぁ

バスの案内の中では、何か分かりやすい

 

歴史的建造物に、どの家も普通に住まわれているのが印象的でした。