EVA500系新幹線が5月で運行終了ですね。今月の全プラットホーム撮りは新大阪駅に行かねばです!

在来線東口改札近くの551とマネケンのワッフル前に集合です

入場券を購入します

駅ナカの本屋さんで、入場券を見せると、お買物券をくれます!

さて11番線ホームから始まりです

12番線ホームも特急用ですね

13番線ホームは京都方面への新快速・快速

13~14番線ホームの間にホーム唯一の立ち食いうどん店

おおっと50円アップ試してみたいな

14番線ホームは大阪駅方面の普通電車です

15番線ホームも大阪方面

16番線ホームも大阪方面です

1番遠いホームは未供用の1番線、2番線

1、2番線はおおさか東線が新大阪まで開通した時用ですね。
放出行きとか、久宝寺行きとかが、ここから出るんでしょうね

駅ナカには店がいっぱい

チキラー結構楽しめます

りくろーおじさんやうぐいすボール専門店も

将来の鉄ちゃん育成ショップ!

イートインもあります

松葉の串カツは大人のスペース
551もアルヨ

日本酒コーナーいいね

はい17番線です

東側の一番端18番ホームです

17・18番ホーム上には浪花そばがあります
前は立食いそばだったような。落ち着いた感じになりましたね!

ここのセブン、100円コーヒーあったんです。
新幹線持ち込み時に便利!

新幹線ホームに向かいます

改札を出た551あたりの通路を見下ろせます

20番線にEVA新幹線が来ました!

かっちょええな

5月で運行終了です

新幹線ホームでは一番西側です

1号車は窓まで塗装されています

21番線です

横にEVA新幹線

SF感あるなぁ!

22番線も博多方面です

下に降りるとショップいろいろ

23番線へ向かいます

23番線で気になったのが「むかん」

23番線ホームです

24番線ホームです

25番線ホームです

26番線ホームです

おおっミックスジュース!

27番線は自動のホーム柵ですね

入場券で、お買い物券も貰って1日遊べますね!
入場券の制限時間は2時間のみですが…

移動の中で少し時間をとって
ホームに立ち止まるのもいいもんです。