今回の旅鉄イベントは、豊中市立野畑図書館30周年イベントとして開催させていただきました。第1部は、未来の旅鉄を担う?小学生19名を含む53名の方に参加いただきました!

当日のスライドと、イベント風景をアップしますねー

野畑図書館長のご挨拶から始まりました!

京都~舞鶴より先に大阪~舞鶴が開通してたんですね~

の順に駅を設置する目でみて下さい

現地はこんな感じです



33分という最速時代は昭和初期!
車両数にも注目してください

JRとは、接していませんが間接的な影響を阪鶴鉄道そして、この1986年に受けます。

当時の状況を見ることが出来ます

鉄道変遷図もご覧いただきました

図書館の方とワイワイ相談しながら、イベントできたことが、すごく嬉しかったです。

第2部「時刻表で旅行計画を作ろう」へ 移動