とある日に米原から大阪方面にJRで帰る際に、山科でゲリラ豪雨で電車が止まっているというアナウンスがあり、何とかなるかなと新快速に乗っていたら、何ともならず草津駅で降ろされました。

再開は20時ということで、南草津駅まで歩きイオン行きのバスに乗り近江大橋を歩きました

京阪で京都に入りました

 

ちゃんと情報を収集しておけばよかった・・・
米原から新幹線という手もあったのに・・・
ということで、列車走行位置というのがJR西日本では見れるんですね!旅行の際にも使えますねー

 

数分単位の遅れも見えるのですが

 

どこで電車が詰まっているのかも分かりますね

これ便利ですね。

列車走行位置サイトへ(JR西日本)