夏の青春18きっぷ旅、みなさんは満喫されましたか?
わたしは、夏の終わり紀州半島一周旅に行ってきました。

湯浅駅に到着

駅改札を出るとクエ!

待ち時間があるので
というか、1本早めの電車にして、休憩タイムを織り込むのが、18きっぷ旅では◎です

史跡を訪れました

これが沙羅双樹なんだー

こちらが菩提樹

紀伊田辺駅に向かいます

印南駅で見上げると(笑)

乗客はまばらで、気兼ねなく地酒と車窓を満喫

紀伊田辺駅に到着

宝来寿司さんで

もんごうイカ柔らかかったなぁ

次は、紀伊勝浦駅に向かいます

読めなくはないが、どういう経緯の駅名だろう

ザ・ナンキー!!

橋杭岩を電車から観光

紀伊の田原(たはら)

紀伊勝浦駅に到着!

日帰り温泉に行きますぞ!

ホテル中の島に向かいます

日帰り入浴二千円に値上がり!
ホテル浦島は千円なでの引き返しまする

浦島丸で渡りますよー

数分ですが、毎度テンション上がりますよね

いい湯だったー
洞窟の風呂サイコー!
いい景色だなぁ

さて戻りますか

風呂上りのビールを飲んでいたら新宮駅に到着

ここから名古屋に向けてはJR東海に

降りてみると、盆踊りをされてました

熊野市で朝を迎えました

多気駅に向かいます

黒い石には感慨深いものがある

海の朝霧!

車窓いいね!

ここにしかない景色だなぁ

多気で乗り換え。
一気に中部に来たなぁと感じる

今回のプランは、地酒と温泉が中心でしたね

旅ネタは少なかったですが、車窓に満足!

その時そこに行かなければ、見えないものがあるんですよね。