図書館には多くの鉄道に関する本が置いてありますね。
鉄道好きの武ジイが図書館に旅本・鉄本を拝見しに行くコーナー!
第5
回は、豊能町立図書館さんです。

11月イベント向け打合せの際に、取材させて頂きました!
さあ、図書館の蔵書から、イベントのネタ探し開始です。

今回は特別に、館内の取材や書庫見学をさせて頂きました。

図書館に到着です

さりげなくベンチ

案内図ですね

おおっ親切

何気ないちょっとした地元展示って、ほっこりしますよね

児童書コーナーはカラフル!

町のリビングって感じですね

さあ館内をまわってみましょう

川柳ですかーいいね

展示スペースへ

ゆったりと時間が流れています

手書きっていいなぁ

とよのん、かわいく描けてますね

高山右近さんの出身地なんですね

郷土資料コーナーへ

のーんびり座って、鉄トリップ昭和できますね

この能勢電鉄80年史詳しいんですよね

昆虫や里山など豊能らしさが

鉄本コーナーに向かいます

世界史を変えた ううっ気になる

ドローン空撮!時代に合わせて変わっていくね

事務所内には自動書庫!
一般人としては、これ感激なんす

出ようとしたら、こんなところに時刻表が!
スペースの有効活用ですねー

豊能町立図書館のHP(リンク

のんびりと図書館で、くつろぐ。
そんな癒される図書館でした。

 

『探そう!親子で旅鉄』というイベントを
豊能町ユーベルホールロビーで講演します。
ぜひ、癒しの図書館と講演にお越し下さい。
とよのまつりもやってるよ(とよのんへ