金谷港から久里浜港への東京湾旅をもくろんでいたのが、内房線の一部で電車が運休になり、木更津で足止めになっちゃった!
とりあえず当初予定とおり、中の島大橋に向かいました。

木更津駅に到着

駅を西に真っ直ぐ15分ほど歩くと

お店前にて

中の島大橋に到着

よおっ日本一

結構高いです

内房線が運休のため横浜に渡ります

陸路だと、ぐるっとですが、高速バスだと木更津~横浜は1時間ほどで着きます!

原鉄道模型博物館に行きました
そうだ原鉄道模型博物館に行こうへ

中国美食唐苑酒楼でランチです

次は、三菱みなとみらい技術館へ

飛行機!!

ジェットを展示

JR桜木町駅~新杉田駅と来て
車窓が良かった金沢シーサイドラインに乗り鉄へ

自動列車運転なんですよね!

横浜・八景島シーパラダイスを通って

終着駅から琵琶島神社が見えます

柴口このみさんです

琵琶島神社近くに金沢八景が載っています

石が黒い…

琵琶島神社に入ってみましょう!

建京急の金沢八景駅へ延長工事がされていました!

地図だとこんな感じですね(延伸事業にリンク

完乗タイトル保持のため平成31年度完成時に、また来ないと(笑)