冬になると無性に牡蠣のお好み焼きが食べたくなりますね!
青春18きっぷを使って日生に行かねばです。

まずは青春18きっぷで、生田神社に初詣へ

1月4日の8時半なので人少な目でした

新快速で西へ。いつも須磨の車窓には癒されるね

姫路駅に到着!

駅そば食べたい~カキオコのため我慢です

日生駅に到着

2月が一番美味しい時期だって
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は oko07-e1546673674297.jpg です

魚マークが海の幸を食べれるところ

もりしたさんへ11時過ぎに(12時に出る時は、凄く並んでました)

かき大盛っしょ

カウンターで見つめます
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は oko11-e1546673089723.jpg です

醤油そのまま・山椒かけて・ソースそのまま・一味唐辛子の順がよいそうです

五味の市は閉店日だった・・・(1月4日)

近くに食べれるところアルネ

穴子丼が気になるなぁ

海沿いを歩いているとホタテ? 牡蠣の養殖で使うようです

橋が島をつないでるんですね

日生三味が気になります

美味しそうな具?(笑)

坂越に来てみました。

駅から20分ほど歩くので、行かれる方はバスの事前確認を(写真は坂越港)

こちらも坂越港の神姫バス

こちらは坂越駅前

坂越駅前の神姫バス

姫路駅に戻ってきました。おお共感!(ちょっと違う?)

山の上の水族館に

ハローキティ新幹線も見れるんだ

入口にモノレールががが

亀さんも多くいました

まさか水族館で鉄分補給できるとは

当時は、画期的だったんでしょうね

姫路駅から手柄山まで来ていたんですね

姫路駅で食べてきましたー

アナゴさん達!!

鰯の群れ!!

そして、密かに楽しみにしてい灘菊さんへ

カミさん大喜びで購入。はい荷物持ちしますんで

手柄駅から山陽姫路駅へ

新快速で明石駅まで来て、魚の棚に到着

明石といえばー明石焼き!

あっさりなんで沢山食べれます


当初、日生から岡山に行く予定を、坂越と姫路水族館、灘菊酒造に変更。予定変更できるのが、青春18きっぷの醍醐味ですぞ。
旅に決まりはないですもんね。