旅鉄Gate2019年の第二弾イベントは、愛知県の豊橋市中央図書館でナビゲーターをします。
こちらが、告知ポスターです。

豊橋市図書館には、吉田初三郎の原画があるんですよ!
廃線となった田口線も描かれています。
ぜひイベントと合わせて見に来て下さいー

田口線に関する書籍もありますよー

名鉄時刻表も!イベント時に、閉架書庫から出してもらえるので見れますよー

イベント本題は、「激安旅鉄プランづくり」でした。
豊橋は東に西に、どちらにも行きやすい立地ですね。
東に西に青春18きっぷで、お得な鉄道利用法を第一部でナビゲートします。

第二部では、鉄道旅プランを作ってみましょう!
下の写真は、堺市立中央図書館での旅鉄プラン作り時~老若男女問わず皆さん真剣にプラン作り(笑)

最近の時刻表を使って春休みにどこ行く?がテーマですが、あの頃の時刻表で行くならでも可能ですよ。旅鉄プラン作りは、自由ですからー

1960年ごろの時刻表も有りますよ!

自分が行きたいところを旅鉄プランでうめましょう。

そして実際に春に旅に出ましょう!

 

ぜひ、春休みに向けた、激安旅鉄プランを一緒に作りましょうね!

 

豊橋市中央図書館HPへ⇒【豊橋市図書館】

 豊橋市中央図書館の場所
(豊橋駅西口から1.3km徒歩17分または豊鉄バス)