東北の桜は、4月中旬から下旬にかけてですね。
生きているうちに、百か所コンプリートするぞー。
マイルールは、ひとつだけで、誰かと行くこと。
母と一緒に東北旅、その2です。

秋田こまちで桜百選を巡ります

スタートは秋田駅です

秋田駅から徒歩10分ほど

久保田城があったんですね

立派な城だったんだー

せんしゅうと呼ぶようです

秋田市立中央図書館も公園内に

へえーそいう意味があったんだ

屋台が多く出るのですね

いい眺めですねー

中に入ってみましょう(無料)

桜並木があります

復元された城もあります

今年の桜では、名古屋城、大阪城、松山城、上山城と城めぐりだったなぁ

なんとも癒される空間です

そこへ、野生のヤギ?

庭園もありますね

秋田駅に戻ってきました

こまちとリゾートトレインが!!

こまちはウォシュレットなんですね

2+2座席です

角館駅に到着

武家屋敷あたりで桜!

枝垂桜いいね

はーい!

色もいいですね

河川敷はまだでした

小学生が角館の案内でまわっていました。
プレゼン教育いいね!!

ほうとうが食べれる「むら咲」さんで昼呑み

きりたんぽ鍋ご膳 2,000円+税は安い!

出汁うましー

角館駅は、秋田内陸線の出発駅でもあります

岩手県に入り盛岡駅でドッキングを確認。
次回の岩手桜百選巡りに続きまーす

いぶりがっこ美味かったです。