6月15日、16日に伊丹ことば蔵で開催されたイベント模様をアップします。

6月15日 13時になると多くの人が来場

手前の7歳の男の子が凄い!好きな車両は583系だって!

大盛況ですー

そして14時からは総選挙結果だよー

今回、500冊を展示の岡田さんからご挨拶
その後になんと鉄道ファンの交友社 山田社長からご挨拶

岡田さんから出発進行!

みんなで好きな車両を!

投票結果は、ある程度カテゴリ分けしました

こだわり車両は濃いねー

投票いただいた車両は全て発表です

みんなそれぞれの想いがあるんだねぇ

イベント終了後に何やら山田社長が持ち込み
そう来週発売の表紙だああああ!

鉄道ファンで記念撮影!(いろんな)
山田社長は、500冊を買い続けた岡田さんや、来場された鉄道ファンのファンと会えて喜んでられました。

本の購買者と出版社が一つになってお祝い。これが出来たのは、運営会議とことば蔵があってこそ。運営会議がやりましょうと押してくれて、図書館が間に入ってくれたからつながったんだと。運営会議の三鼓さん、木村さんはじめことば蔵の皆様、鉄ちゃん達のためにありがとうございます。

次の日曜日も開場すると鉄道ファンのファンが集まってきました!

記念号いいよね

懐かしい車両も

毎日新聞にも岡田さんが載ってる!!!

そしてトークイベント2が14時からスタート

岡田さんの自己紹介から

武ジイのつかみ自己紹介

Miyasaさんはこの写真が大好き

特集記事を岡田さんがジャンル分け

深い・・・

そして好きな特集の投票は どのジャンルに多いかの傾向

懐かしい車両が次々と

みなさん聞き入ります。

オリエント急行が日本に来たんですよね

投票された特集ごとに岡田さんが丹念に説明

鉄分100%の場(笑)

熱がこもっています

Miyasaさんが昔の風景を補足してくれます。

Miyaさん持ち込みブルトレキーホルダーと武ジイ持ち込みトワイライトのシャワー券でブルトレを懐かしむ。

そして、参加者からも思い出を投影

何の挙手?

表紙の年月は700号前後でどっちがいいかでした!

そして、トークイベントが終了してみなさん展示へ

それぞれに役割があって、動きになるといいものが出来るね!