JR東海の快速に乗っていると、通り過ぎてしまう岐阜駅。
降りてみて、調査してみましょう!

スタジアムのような岐阜駅の外観

北側の駅前ロータリーにて

ホーム下には店舗多数

改札前にはコンビニと飛騨おむすびなど

駅ナカに売店。18きっぷ乗り継ぎ時の呑み購入に重宝

1番線は名古屋方面行き
1番線電車から織田信長公の金の像が見れます。

7時台に凄い本数ありますね!

2番線は特急の名古屋方面ですね

3面6線のホーム

3番線は高山方面

4番線も高山方面。ホームの真ん中にディゼルが入るんですね!

5番線は電化している東海道本線

6番線ホームからは、日本泉酒造さんのビルが真ん前に(結構試飲させてくれるんですよね)

6番線の名古屋寄りだけ何故かホームが長い!
何かありそう?気になるなぁ

改札を出たホーム下には、こんな店が!

おおっー酒好きさん必見

27種類を1日では無理だなぁ。
2回に分けてかな。
泊まりでないとなぁ。
とか妄想が膨らむのであります。

青春18きっぷ地酒旅ツアーにぴったりなとこやね!

移動の中で少し時間をとって
途中下車もいいもんです。