和歌山ってたまに行きたくなるんですよね。
温泉、グルメ、海と、旅の要素が揃ってますよね。
紀州路快速で和歌山に入りました!

紀ノ川を超えますぞ

川幅がかなり有ります

和歌山駅で和歌山電鉄に乗り換え

関西随一といわれる温泉へ

おおっガチャガチャ

日前宮駅で降ります

色々な電車がありますね

徒歩15分ほどで到着(帰りは送迎バスで)

有馬温泉をさらに濃くしたような温泉

そして、和歌山駅近くに戻ってきました

三八波さんはランチメニュー豊富

休みの特権 昼呑みー

スイーツもランチに付いてます

南海も乗りに来ました

そうJR和歌山線で和歌山市駅に到着

7番線 和歌山港行きへ

昔は難波から直通があったのでしょうか

この行き方も狙っています!

山と海、とっさに分かりやすいのでしょう。

和歌山港線ゆっくりとスタートしました。

鉄橋その1

いい車窓ですなぁ

鉄橋その2

少しカーブしながら

鉄橋その3

和歌山港駅に到着

海そしてフェリー

終着駅!

Wな屋根と広いホーム

11時と12時台は電車無いんだー

フェリーの発着に合わせてるんですね

南海電車と海、似合うねぇ

無性にどこか行きたくなったら和歌山市旅鉄いいよ!