10月6日(日)新しく出来た東大阪市文化創造館内のまちライブラリーでオープニングイベントがあります。
旅鉄Gateもカタリストとして「架空鉄道を作ろう!」というミニイベントをしますよ♪

こちらが会場です。
階段と本棚が融合した空間!
階段状だと本が取りやすいですね。


今回の旅鉄Gate企画は、架空鉄道を作ってみましょうです! 
武ジイが地図を持って行くので、思い思いの有ったらいいねを落としてみましょう。
新線計画や廃線、むかしあった計画の本を持って行こうと思いますので、現計画と、それぞれの空想が似ているか見ていきましょうね。
たとえば、こんなんどうすか↓↓↓

 

停車駅や所要時間なんかも空想して書き出してみましょう!


まちライブラリー@東大阪市文化創造館・オープニングイベント「本で語ろう!ひととつながろう!まちライブラリー植本祭」が10月6日(日)に開催されますよ~
鉄分不要でも、興味深いミニイベントが盛り沢山です!
ぜひ、一緒にお祝いしましょう。

▶プログラム

13:30- 【第1部】まちライブラリーって何?礒井さんの話し

14:10-【第2部】ミニイベント開催

15:35-【第2部】ミニイベント開催 

16:45-  記念撮影

17:00 終了・終了後ピッツァフォルノカフェにて交流パーティー開催

詳細は↓↓↓↓↓を見てネ
http://machi-library.org/event/detail/5245/