11月2日(土)に大阪市立浪速図書館で開催したイベント模様をアップします。
時代新聞作りに4人の編集長が集まり、浪速図書館さんのしっかりとした事前準備もあって、大いに盛り上がりました。

浪速図書館に到着

会場へ

準備オーライ

年表でグレーが鉄道のできごと

1部が始まりました

鉄トリップしますよー

2部構成です

1部の 鉄道変遷 は、これから年代ごとに
      YouTubeにアップ して行きますね!!

2部が始まりました

竹田編集長から、「まわしよみ新聞」の説明

「まわしよみ新聞」の要領で、各時代の新聞作りへ

令和新聞のみ「なにわ筋線」ができた効果を新聞へ

大阪市立図書館デジタルアーカイブ画像などから、お気に入りの写真を新聞に貼り付けて行きます

各時代新聞を一斉に貼り付けました

色々な人の色々な思いを時代新聞に

後日、浪速図書館に伺うと(喜び!)

じっくり、それぞれを読んでみました

こうやってイベントに参加してない人にも見てもらうって大事だなぁ

A0大判印刷などで協力いただきました(パン屋じゃないよ)

年表は館長が必死のパッチで作った力作!

記録はオープンにしてこそ活きるんだ と学びました