図書館には多くの鉄道に関する本が置いてありますね。
鉄道好きの武ジイが図書館に旅本・鉄本を拝見しに行くコーナー!

第18回は、日野町立図書館さんです。
2020年イベント向け打合せの際に、特別に館内の取材をさせて頂きました。
さあ、図書館の蔵書から、イベントのネタ探し開始です。

近江鉄道で日野駅に到着

日野せりか さんですね

日野町立図書館に到着

正面デーン!

結構いいレンガ使ってるらしいです

月・火と祝日がお休み

天井が高い!

中に柱が無い作り

レンガがいい味出してますね

わたしは列車を撮るよー

本当に弾けるピアノだって

レンガの中に部屋が!

かわいい

乗りものはこのあたり。彦根城いいね

雑誌コーナーへ 鉄道関係かためてあるし◎

ほっこり落ち着く感じ

685、686あたりへ 音鉄の本アリ

最高に贅沢な旅 寝台列車の旅 ~同感

689 おみやげと鉄道 気になるなぁ

近江八幡にロープウェイがある影響かな ロープウェイ本

536 食堂車いいなぁ

地域配布物も しっかりと

凄い量!

郷土資料へ

近江商人の地ならではの本が充実

琵琶湖に鉄道連絡船があったんですよね

やっぱりレンガいいわ

レンガと本 合いますね

城も滋賀は多いんですよね

地図はこちらに

レンガのアーチ

旅本コーナーへ

るるぶ しっかりと

呑み鉄本 などなど!!

いろいろとイベントされてるんですね

レンガって何か落ち着きますね! 昔の鉄道橋を思い出すからかな?(笑)