スカーレット展が3/28まで信楽でやってるんだって!
それは行かねばです。ということで、信楽高原鉄道に乗って向かいました。

貴生川駅はJRと同じホーム

スカーレット列車に乗って行こう

結構、乗客多いですねー みんな信楽目指してますね

可愛らしい内装!

さあスタート、特等場所ゲット

【武ジイ撮YouTube車窓】信楽高原鉄道1盛り土 32秒
列車が盛り土で高くなったところが田園が広がり、景色サイコーです!

【武ジイ撮YouTube車窓】信楽高原鉄道2高原 33秒
人家がなく、ひたすら高原を登って行く景色もいいですね。

いよいよスカーレットの舞台へ

【武ジイ撮YouTube車窓】信楽高原鉄道3信楽駅 26秒
終着駅の信楽に到着です!

みなさんスカーレット列車を撮影してますね

忍者列車!

たぬきさんがお出迎え

スカーレット家族?

駅は、スカーレット押しまくりやん

ほっと滋賀代表

移り住んだ頃の風景かな

駅は、ちょっとした資料館みたい

そして駅から10分ほど歩いて到着

おおっ柔道しよかー

歌がかかっとる時のクルクル回ってるやつや!

父ちゃんも母ちゃんもええ味出しとるなぁ

よおっ美人姉妹!

ここ泣けたよなぁ

かわはら工房を訪ねましたー

そして、帰りも信楽高原鉄道で

この景色がいいんです

一瞬だけ、高原から街が見えるんです 高原鉄道を感じますね

高原鉄道に乗って、ぜひ信楽へ!