京都おもてなし旅鉄会があり嵯峨野トロッコに乗って、嵐山から京都市内に向うのでした。
そうだ、京福電気鉄道嵐山本線 に乗るなら、完乗の取材をすることにしました!

嵐山駅に到着

キモノフォレストというのがやっていますね

スタートです

線路幅が1,435 mmの標準軌なんですね

複雑な線形は終着駅ならでは

すぐに嵐電嵯峨駅に到着

少しカーブ

車折神社駅へ

ここで降りてみましょう

神社直結ですね

車折神社の中に芸能神社というのがあるんで見てみたいなと

戻って来たら、おおっレトロな

カーブに萌え~

完乗旅に戻って

帷子ノ辻駅がもうすぐ

あちらは北野線ですね。また乗りに来なければ!

結構カーブが多いですね

併用軌道に入りました

チンチン電車感がすごいキター

太秦広隆寺駅へ

またもやカーブ

そして蚕ノ社駅を超えると

また専用軌道に戻って

そして併用軌道に入り

車と併走

西院駅は四条通りと交差しているんですね

そして四条大宮駅へ

上がビルになっているんですね

カーブのところは専用軌道が多かった気がしたなぁ