淡路島って、関西の人でも、なかなか行くことがないですよね。
しかし、明石まで行ってしまえば500円で淡路島に渡れます。
気軽に淡路島にいってみました!

明石駅に到着

魚の棚は凄い賑わいです

高速艇乗り場へ

これに乗って行きます

室内はこんな感じです

明石海峡大橋が!

段々と近づいてきます

船が行き交ってます

近づいてきました!

橋の曲線がいいね

橋が近い近い

くぐりますよ

橋を通過

そろそろ岩屋へ到着

岩屋からバスで千年一酒造さんへ

路地がいい感じ

おおっ

手作り感あります

日本酒がいっぱい

ここで蒸すらしいです

築150年とのこと

待ってました!

いただきます!

バスで近くの道の駅へ行きスーパーへ

淡路地ビール買っちゃいました!

刺身も新鮮です

青い海、地ビールたまりません

岩屋に戻って温泉へ

岩屋から無料送迎バス有り

岩屋乗り場にて。食べたいが…

次に向かうため帰路へ

近いけど通過の駅、新長田へ

鉄人28号大きいです

今回の旅プラン表です。

エクセルを添付します。
自分にあったプランを作ってね~
船で渡る淡路島と地物 旅
※実際に、本プランで旅をされる場合は、その日の時刻表や休館状況を、ご確認ください

位置は、こんな感じです。
旅の観光場所にピンを立てて、Web情報をリンクしています!

渋滞なしで淡路島へ行こう!