関東のケーブルカー5ヵ所のうち、3箇所は登山系、2ヵ所はレジャー系です。今回は、箱根登山ケーブルカーに向かいます。

天井が高いですね!

小田急も天井でJRに対抗?

箱根湯本駅で箱根登山鉄道に乗り換え

女子大生2人が相席になり何か愚痴ってる。
たまらず立つことに。
でも、左右自由に景色が見れた!
自由になる後押しをしてくれたのは女子大生。
捉え方だと、旅は教えてくれる。

スイッチバックで電車待ち

新型車両いいね

すごいカーブが続きます

長い車体を、よく曲がれるなぁ

ここが箱根マラソンで止められる場所。
と乗客の方が。解説ありがとう!

 強羅で本命の箱根登山ケーブルカーへ

最前列席は、どこも大人気ですね

途中駅が結構あります

ケーブルカーお決まりの中間すれ違いへ

何となく儀式みたいに感じるようになってきました

早雲山へ到着。

大涌谷へ向かいます

突然、富士山が出てきました!
絶景に、一斉拍手が起こりました!

硫黄が凄い量!

白黒キティちゃん

駐車場からの富士山もいいですね

ケーブルカーは、行って戻るという感じを受けますが、結構繋がっている場合が多いんです!
これから、芦ノ湖を船で移動し、バスで十国峠へ向かいます!
<タイムスケジュール>