三厩駅行きの切符を買おうとしたら、何という駅名かと聞かれました。「みんまや」といいます。
ですが、三厩が終着駅の津軽線に
は、海に山に絶景がありました。

青森駅を出発

始発(6:15)に乗り込みました

北海道からの貨物列車だろう

左の白く長いのが北海道新幹線

雪国ならではの車両が、お休み中

ここらへんは電化区間

海が見えてきました

絶景を独り占めしています

運転手さんは、春夏秋冬この海を見ているんだろうな

カニカニ

蟹田到着です

ここからは、ディゼルカー

クロスシート渋いね

在来線から青函トンネルへの高架は 貨物列車が使用

北海道新幹線と在来線の合流

地図だとこんな感じです

 

山の中に入っていった!
北海道に雰囲気も距離も近い

海が近づいてきた

漁港の雰囲気に本州最北を感じる

近くに見えて遠い下北半島

広い海

ただただ、じっと眺める

三厩駅に到着

線路って、なんかいいんだよなぁ

 位置は、こんな感じです。

次は、三厩から奥津軽いまべつ経由で北海道に向かいます。