2017年11月4日、秋の宴列車「楽」に乗ってきました!ビール列車に、いざ潜入です。

休みの日の近鉄京都駅

青山町折り返しです

近鉄主催の鉄道会社向けなので、貸切なんですね(鉄道社員か紹介の人のみ~鉄分高そう)

楽が来ました!

2階建てです

高さがありますね

秋の宴列車「楽」

2階が宴会場です(笑)

わぁ~い東寺だ!

缶ビール飲み終えたら生ビールに交換です

リッチな弁当と、おつまみセットが付いています

特上牛肉!!

眺めもよいです

ビールポスターいいね

三山木あたりを通過

生ビール飲み放題です
ハイボールや日本酒もありました

高の原通過

透明扉なんですね

奈良に入りましたね

日本酒もありました!

サロンコーナーごとにシートの色が違いますね

2階建てっていいよね

天井高ありますね

今回は、1階は物置き

大和八木駅に到着

榛原駅に到着

伊勢志摩ライナーだ!

青山町に到着も、すぐに折り返り運転

京都駅へ戻ります

お土産をいただきました

専用印刷 すごい!

京都駅に到着

4時間半笑顔確率が激高な楽しい列車でした!

 まさに「楽」でした。

【リンク集】
楽の名称の由来や列車概要がWikipediaに載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%89%8420000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A