降りたことはないが、なぜか気になる駅ってありますよね。
今回は、半分トンネルの中にある福知山線武田尾駅に降りてみました。

朝、降りる人は数人程度だった

灯りが

だんだん大きくなって

大阪方面行き到着

ホームの半分だけトンネル

降りると無人改札があります

廃線跡があるんですね

春は桜、秋は紅葉、また来よう

トイレ移設中のようだ

駅橋梁下に温泉の看板あり

本数が結構あるんだな

下から丹波路快速を見送ります

武田尾温泉方面へ歩いてみます

渓谷美

おおっ廃線トンネルだ!

中は綺麗になってます

短いトンネルを抜けると橋あり

橋近くで温泉の看板。今回は、ここで駅に引き返します

駅に戻るとバス停あり

1時間に1本

またも丹波路快速をお見送り

神戸水道トラス橋と地図にあった

GoogleMapだとこのあたり

川沿いの道の広さに違和感が

山と川の間で、駐車場と2つの道が挟んでいることに違和感

調べてみると廃線時の駅がここにあった。
旧福知山線を地図に重ねてみる。
京都ではトロッコ列車、ここはハイキングコースにと渓谷美風景は活かされている

宝塚駅から9分で着く秘境駅でした!

生瀬駅~武田尾のハイキングに参加してきます。
みなさんも、を見ながらウォーキングどうですか。
いまで50人ぐらい参加になってました。
https://www.facebook.com/events/156514421606199/