春の青春18きっぷ期間に入ってますね!
今回はソフトプランを作ってみました。
ハードプランは、長距離で遠くに行くという
ものですが、ソフトプランは、乗る時間を
短くという場合ですね。
そこそこの距離で、元はとれますからね~

まず、ソフトプラン作りの注意点としては
朝一の都市間列車は座れない可能性が高い
ただし、行く路線により混雑は異なります。
とすると、遅くに出るかとなりますが、近くの
観光地にちょっと寄っていくのも手です。

あと目的ですね。
行く人達が喜ぶところを想像しましょう。

今回は、温泉を目的に。
花山温泉は混んでいるという情報なので
朝に温泉を
もってきて
後ろに行ったことない所を付けました。

こんな感じのプランです。

当日のブログです~
FaceBook投稿を束ねるとアルバムなります!

失敗したことは、温泉施設から無料送迎バスが出ていたんですね…
もし電車で行かれるかたは以下参照下さい。
バスは予約が必要らしいので、発着時間を含めて確認してくださいね。

旅鉄は、ある程度の計画と、臨機応変な計画変更が醍醐味ですね