桜の季節が近づいていますね。
桜百選を巡る旅プランを作ってみました!
北陸本線・湖西線付近の桜百選巡りです。
1泊2日で6つも桜百選をまわれますよ~

米原で名古屋方面へ接続する新快速は避けてます。
敦賀行きの朝イチ新快速も混んでるので避けました。
長浜を朝に入れることで、混雑の流れとずれれます。
宿泊は、金沢はやはり高いので、値段から場所を探し、夜桜が見れる高岡に決定!

海絶景の氷見線のオプションも準備。
金沢で時間をたっぷりとってま~す。
夕方なら海津大崎も混雑避けれるかと。
2日目は、気分チョイスを多めに。

青春18きっぷで
各地の桜を巡りましょう!


桜百選巡り~北陸・近江のエクセルです。

ダウンロードして自由にお使い下さい。
sakuraplan_hokurikuoumi_18type

※実際に、本プランで旅をされる場合は、その日の時刻表や休館状況を、ご確認ください。
特に、平日と休日で、列車の発着時間は異なるので、ご注意下さい。