桜咲く季節に突入しましたね。花見や観光に三重へ向かいました。

今回は、三重の観光地3か所を巡り桜百選に向かうプランです!

木津駅で乗り換えです
関西本線の車窓いいね!

笠置駅も桜百選なのだ

亀山駅に到着です

駅を降りると甘い匂いにつられ

松阪駅に到着です

鶏の味噌焼肉を一度食べてみたいと、こちらを訪問

むむっランチ290円?

290円って、かけうどんやん!
焼ランチを注文

ビールも注文(笑)

ホルモンみたいだけど、鳥皮とムネ肉です

松阪から快速みえで鳥羽へ!
伊勢市で4両中2両切り離し

久しぶりの参宮線

鳥羽駅の山手側にも飲食店がぎっしり

小高い場所に城山公園

桜が満開です

あれは、伊良湖に向かうフェリーですね

南九州みたい

近鉄特急も上から見れます

城があった感バツグン!

向こうの山桜はプチ吉野的

フェリーのりばに下見に来ました

これさん、これに乗って今度、行きますよ!

待合所はお土産店多し

松阪牛販売の横に!

鳥羽駅近くの足湯で、くつろぎます

鳥羽駅に戻ると、しまかぜが!

JR車両内から撮影

参宮線は上りの方が、海がよく見えるような気がする

いい車窓ですね

伊勢市駅に到着です

駅近く参道に、きき酒店があります

いっぱいある~

相方は而今+、わたしは半蔵+を注文

辛口中心をチョイス

きき酒ですよ

ほろ酔いですが、地図を見ていて気になった所をまわります

道中で、蔵出しラーメンを発見

案内板に昔の地図
しかも実測図という表記

月夜見宮へ

こちらも遷宮があったようです

次に大世古墓地に黒色墓石調査へ
黒色の墓が、思ったより多いぞっ!

墓地前は、なかなか撮れる場所です

かなりレアものもパシャリ

道草をしていてタイムオーバーになってしまった(泣)宮川堤は、また来年に

待ち時間で山田上口駅で花見も、なかなかのショット!

そして大阪に戻ってきました

きき酒には、十分な時間をとる必要があることを勉強しました。