知人から萬古焼の企画展が開催されていると聞き、四日市へ行ってきました。

ばんこの里会館に到着です

近鉄の川原町駅から徒歩5分ほどです

会館の前には、萬古神社がありますね

1階に展示されていました

女子が注目するもの納得

かわいいですねー

階段も凝ってますね

萬古焼の粋が期間延長で開催されています

萬古焼陶祖の方です

展示が沢山あります

撮影&SNSがOKとお聞きしたのでパシパシ!

芸術的ですね

江戸時代に!洒落てますね

茶室と陶器

少し曲がっているのがイイね

地形地層と関係ありですね

明治の作品。やや西洋の影響かな

竹のイメージですね

色がいいよね

女子受けバツグン

綺麗な色合いですね

花と陶器

木の温もりと陶器

奥に何やら

天国と地獄

地獄は骸骨で、天国はこちら

展示が続きます

急須1

急須2

急須3

何でも焼けるんですね

急須4

急須5

陶器素材の手袋!

製造過程がビデオで流れていました

売店では、企画展入場券(大人500円)で10%OFF

ちょっと作ってみたくなりました

四日市に来れば、トンテキもありますね!

海山道駅もいいですよ

改札を出ると!

萬古焼の粋 展示 2月3日までやってますよ!ぜひ四日市へ