図書館には多くの鉄道に関する本がありますね。
鉄道好きの武ジイが図書館に旅本・鉄本を拝見しに行くコーナー!

第9回は、まちライブラリー@もりのみやキューズモールさんです。
2019年4月イベント向け打合せの際に、特別にまちライブラリー@もりのみやの取材をさせて頂きました。
さあ、図書館の蔵書から、イベントのネタ探し開始です。

大阪環状線の森ノ宮駅からスタート

駅から中央大通りを西へ

少し登りになっています

Q’sMALLに到着です

結構大きな施設です

まちライブラリー見っけ

中央には人工芝

3Fは歩けるんだー

2Fのこちらへ

そう、ここが目的地

ばーんと本棚

壁裏にFMの収録もあるらしいです

PIZAZAも食べれるんですね

建物の中に本棚

こちらは足が長い人向け?(笑)

奥にも大きな本棚!

寄贈の本が中心で、よく集まりましたね

飾りも手作りだって!

こちらがTravelコーナー

色々な旅本がありますねー

旅コーナーの中に鉄本発見

いろいろなジャンルが混ざっているのも楽しい

子供が靴を脱いでのスペースも

飾り付けいいねー

受付で本借りれます。(会員になるのに500円~ピザやドリンク10%OFF) 詳細はこちらへ ⇒ まちライブラリー@もりのみやキューズモールHP

気軽にイベントが出来るようです

ちょっと「こんなんできるんです」という方は、ぜひ!

いろいろなジャンルのイベントありますね

武ジイもゴールデンウイークにイベントでカタリストしまーす!
【ブックフェスタ】「もりのみや4周年感謝祭~100人と出会う10日間」
もちろん4月30日ですよー 旅・地理・鉄道って私ドハマリですやん!

本を読みながら、ちょっとお茶 いいねー

本と気軽なイベントで繋がれるって、ええとこやんかー