京都府立図書館さんへ事前に当日資料の下調べに行ってきました。
当日のスケジュールもアップしますね。

鉄道マナーに関係しそうな本を閉架書庫から見つけてきましたよ!

百年史なんかも

明治時代の教科書に乗車マナーが!大正・昭和と探してみましょうぞ

昔の時刻表の方がマナー記事多そうだね。しっかりありますよー

2000年以降はマナー記事が無さそうなので、今回は1999年以前の時刻表が勢揃いだよー

クリスさんと武ジイがお待ちしてまーす

当日スケジュールはこんな感じでいきます。
クリスさんを囲んで海外の鉄道のことなど聴いたり、ワイワイ楽しくね!

京都府立図書館へぜひお越しください

日本の鉄道歴史から、どんな発見が出来るかの楽しみです!