大阪から京都方面への帰り電車で、最後尾に乗っていると、駅そばの看板に50円アップで「こだわり」とあり、気になっていたんです。
そこで、どんなものか調査に行ってきました!

新大阪駅の駅そばに向かいます

この駅のホームでは唯一の駅そば

「こだわり」がプラス50円で!

鶏天が押しのようです。さぬきか五割か

ICOCA対応です

8番を惜しまず押します

トッピングで鶏天ぷらを! 計420円ナリ

さあ、いざまいらん

しばし待ちまする

やや細麺!そばの香りが豊かだー関西出汁にそばはあまり合わないと思っていたが、こだわりそばだと合うやん。鶏天との相性も良い!

満足したところで帰りの電車が到着

そして、別の日に、今度はこだわりうどんに挑戦

うどん待ちの時、ざるそばが4月からとのこと。こだわりOKかなぁ

さぬきうどんはコシがあるも、そばほどの感動は無かったかな

こだわりそばが美味しかったです!