全国の鉄道を完乗旅している時は、証拠のため切符を保存していました。
その切符集は武ジイの唯一?と言ってよい宝物なのです。その中で今は見れない列車きっぷ、お得きっぷを旅鉄Gateにアップしました!

こんな感じで整理してあります。

子供3000円で新幹線に乗れたんですよ!

子供と温泉やローカル線を旅鉄。いまは社会人になったなー

こちらは家族で(密かに未乗区間潰し)

スーパー白鳥で海底駅へ

かっこよかったな-スーパー白鳥

ドラえもん海底ワールドすんごく良かった

周遊きっぷは一人旅でよく使ったなア

行きは気ままにゴロンとシートで

寝具無しで、ゴロンとするだけね。当時はガラガラだったけど。今ならどうだろう

Bソロがリズナブルで良かったなぁ

ぼ-っと、ひたすら車窓を眺めていると発想が沸いてくるんだ
写真出典
Wikipedia B寝台より
作品投稿者:PekePON (talk)
作成:2007年8月15日
タイトル:1人用個室B寝台「ソロ」(特急「はやぶさ」)

屋代線がある時のフリーきっぷ

こんな感じの風景だったんだろうなー
写真出典
Wikipedia 長野電鉄屋代線より
作品投稿者:Mobnoboka
作成:2009年4月18日
タイトル:長野電鉄3500系電車

長野からの帰りに乗っていたようだ。
(きっぷのいつどこを見ると乗り継ぎがわかる)

列車は見るが、セントラルライナー自体はいまは無い
写真出典
Wikipedia セントラルライナーより
作品投稿者:継之助
作成: 2006年5月25日
タイトル:千種駅で継之助が撮影。313系8000番台セントラルライナー。

秋の乗り放題きっぷで日が選べる頃があったよね。
たまたま姫路駅に広告があり、予定変更で宮脇俊三先生の展示が見れたんだ

電子化の波により消えた切符

これお得だったんだよね

近いが行く機会がない近鉄信貴線に行ったり

関西私鉄のほとんどが乗り放題で1日まわったなぁ

きっぷの記録情報って、何十年も経ってから、しみじみと来ますよね!