8月1日(土)岐阜県図書館でのイベント模様をアップします。
コロナの影響で参加者は少な目でしたが、その分じっくりと「おもてなし」が出来ました!

2階が会場です

鉄道たびマップをつくろう!

サブチラシは美大卒のMY娘に作ってもらいました

2階へ行きましょう

会場です

鉄道&旅の本を準備いただきました

いろいおろな列車本がありますね

岐阜県内の鉄道は 長良川に 明智に 樽見に 養老にと

2階の地図コーナーから観光パンフレットを持って来てもいらいましたよ

はーい、ではスタートです

武ジイのじこしょうかいです

Miyaさんのじこしょうかいです

2時間でじっくりと つくっていきますよ

まずはMiyaさんからでーす

たのしい列車 -2

たのしい列車 -3

たのしい列車 -4

たのしい列車 -5

たのしい列車 -6

たのしい列車 -7

たのしい列車 -8

たのしい列車 -9

たのしい列車 -10

たのしい列車 -11

たのしい列車 -12

たのしい列車 -13

たのしい列車 -14

たのしい列車 -15

たのしい列車 -16

たのしい列車 -17

たのしい列車 -18

たのしい列車 -19

たのしい列車 -20

はーい ではどんな列車にのりたいかな?

みなさん しんけん です!!

のりたい列車は見つかりましたかー

では つぎに すすみますね

つぎは どこに行きたいかですよー

たびてつたいそう だよー

さくらじまだよー

行きたいひと 手をあげて!

シートをたおして ねれるんだよ

おおきいちずがあるよ こうようもキレイ

石もゆうめいだよ

ぎふから ちかくで たのしめるよ

ふねでいどうだよ

ひろーいよ

としょかんの本で調べよう

どこに行きますかねー

おやこでそうだんタイム

そして乗りたい列車と行きたいばしょをくみあわせてね

さあ 鉄道たびマップ にせいりしていこうね

さあ地図を書いたり、れっしゃを書いたりしようね

行きたいところへ どういこうかな?

とちゅうみたいだけど、みんなはっぴょうしようねー

書画カメラでとうえいしてはっぴょう!
オリジナル地図うまく書けてるねー

14時スタート16時ジャストしゅうりょうです

ほんとに、つくったプランでかぞくりょこうができたらいいね!

 

イベントで使った「鉄道たびまっぷ」はしろくろでもいんさつできるようにかいりょうしました。
ぜひ、図書館で旅とてつどうの本を借りて、じぶんだけの「鉄道たびまっぷ」をつくってみてね!
↓↓↓自由にダウンロードしてね。
鉄道たびマップ.pdf