HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスは道内の特急に6日間乗れるというオトクな切符!
このチケットで北海道旅鉄をして、完乗2周目の距離を稼ごうと大阪から北海道に向いました!

今日から北海道LOVEを開始します

地元のコーヒー牛乳でスタート

列車が来なくなった線路は自然へと戻って行くのでしょうか(日高本線運休区間にて)

滋賀県の豊郷で行き先検索したらよく出てきた豊郷だが、あと数ヶ月で無くなってしまう。

鵡川からはキハ40

苫小牧に着いたら雨なのでワイン城は断念して南へ

北斗に乗ると自由席は窓側満席

けっこう牧場がありますよね

東室蘭に到着

なかなか斬新な駅舎です

室蘭行きに乗り換えます

お兄さんが行き先板を交換されていました

ガスタンクボール?

駅舎も、いいね

折り返し13分間にスーパーへ弁当購入ダッシュ!
駅に走って戻るも出てしまったー
手を振りさらに走る
列車が止まった
何とか間に合った・・・

窓を全開にして涼みます

東室蘭駅に着くと
おおっ新型のハイブリッド車両

試運転中とのこと

自由席少な目ですねー

南千歳に戻ります

走って手に入れた弁当。サンマ煮付けやホッケフライで乾杯!

室蘭本線の東根室から苫小牧までは海は少しだけ見れますね。

前から気になっていた南千歳駅前のアウトレットモールへ

広いですね

帰りフライト前に寄ろうかな

平日だったので人は少な目

南千歳駅 おおぞらが来ました

帯広に向かいます

石勝線には雪除けシェルターが多いですよね

急に停まりました。エゾシカと接触したとのこと

新夕張駅に到着

新夕張駅を出てすぐに川
自然が豊かですね

トマムで若い人が降りて行きます

新得に到着

山並みがいいですね

携帯用デッキ。絵がちょっと古い車両であることを物語ります

先ほどの接触された…

帯広駅に到着。やっぱこの色がいいよね

本日は朝方は雨のためかなりの予定変更となりました

夜ご飯は帯広名物へ

山わさびのアクセントがたまらんです

北海道鉄旅では1本遅れると次はなかなかなので、買い物や食事には余裕をもって…