HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスは道内の特急に6日間乗れるというオトクな切符!
このチケットで北海道旅鉄をして、完乗2周目の距離を稼ごうと大阪から北海道に向いました!

2日目は帯広駅からバスで広尾廃線の幸福駅に向かいます。

バスからのどかな風景

バス停からは6分ほど歩きます

ここのようです

おおっ、車両が

完璧に段階を踏んで理解できる地図ですね

風景とマッチしています

かわいらしい「こうふく」

すっごく貼ってあるね

いろんな人の幸福について読んでみたいけど滞在可能は20分ほど

今にも走りそう。北海道らしい背景を添えて

つぎ愛国駅に向かいます

バス停から5分ほど

国鉄時代の

ピカピカですね

小さいながらも色々と展示があり見応えあります

今では半分ぐらいでしょうか

バスまで時間が有るのでのんびりと

次は釧路行きへ

あおぞら5号が到着です

窓側席は満席で7割乗車ぐらいですね

出発!

ワイン城がある駅に来れなかったなぁ。また来ますね。

そして海が見えて来ました。

帯広駅で買ったスイーツでおやつタイム

湿原を通ります(釧路湿原ではありません)

釧路駅に到着

すぐに根室行きに乗り換え

1両目クロスシートは満席につき2両目へ

すぐに橋を渡ります。
北海道は主要駅の近くに大きな河川があるなぁ。

原生林がいきなり続きます

北海道らしい駅名

根室線、かなりの野性味

厚岸駅近くになると

厚岸駅に到着

素晴らしい車窓

根室本線厚岸の動画をYouTubeにアップしました。
こちらもどうぞ!29秒です。
【T完乗旅】根室本線 厚岸

根室線後半から牧場が結構あるなぁ

日本最東端の駅!

根室駅に到着

窓越しに見える待ち合い室は長蛇の列

駅前には花咲蟹を売っている店が多数

スーパーで花咲蟹を買って行ったけど2000円分クーポンが使えたんだー

ずっと車窓を見ているのでクーポンは目薬に

今日の晩ごはん

カニ美味いです。花咲蟹は根室で食べるのが最良!超安いし

本日は旅程変更無しでした。

いまの時期、宿で何らかクーポンをもらえるかもしれないので、チェックインしてから買い物がいいみたいですョ