鳥取県図書館のアフタヌーンツアーが夕方だったため朝に若桜鉄道へ。
少し雨が降っていて霧の移ろいを眺めながらの乗り鉄旅でした。

郡家まではJR因美線

“ぐんけ”ではなく”こおげ”

鳥取行きの列車

若桜鉄道の昭和号!

照明いいね

こちらが若桜駅に向う列車

スーパーはくと からの乗客を待ちます

高校生が多く降りて行きました

八頭高校前~因幡船岡にて

ライダーさんが結構来ていました

名字を付けたのかな?地名?

またレトロな駅じゃないですか

次は八東(はっとう)駅

この丹比駅は

味があるなぁ

次は終点の若桜ーわかさー

若桜駅に到着

客車がぁ

こちらは八頭号

客車があるということは・・・

SLを発見!

駅に入りましょう

駅の小さなライブラリー

待ち時間でゆったりくつろぎながら

駅の中とは思えませんね

昔の写真も

CAFÉも営業していました

この照明もいいね

待ち時間でまちを散策

酒蔵は外せませんね

お土産を買って帰るのでした

片道30分ほどのほっこりする路線でした。