JR新大阪駅に「たこやきそば」があるなら阪急はやはり「ポテトそば」ですよね。
ということで十三駅に向うのでした。

十三駅に到着

確か宝塚線ホームだったかなと移動

だんご屋やら551があるあたりだったな

ここ、ここ

かすうどんも食べたいなぁ

阪急そばの麺カレーはとろみがいいんだよなー

あった!ポテトそば

自動券売機では名物扱いなんだな

電車を見ながら食べれますね

180円で出汁付きはいいね

まってましたー

ポテト揚げたて!

そばからいただきましょう

ああ出汁がくどくない感じがいいだに

そしてポテトをそばに投入。いれたばっかだとカリカリ感が残っている

次に浸してみる実験

さらに七味を入れて味の変化を確認

おおっこれはNEWトッピングアイテムがぁーぁー

早速入れてみます

最終的には浸しがよいなと。
ほら、普通にそのままポテトを食べていてふにゃっとしたのに当たる感じですね!

ゆっくり確認しながら食べてるのはわたしだけだろうか。

などを考えながらポテトが染みるまで、通常の方法でポテトをいただくのでした。

通常の食べ方が一番。でも色々な食べ方をしてみて初めて「通常」とか「普通」の良さが分かりました。コロナ禍の昼下がりにて