大阪環状線で近鉄と接続する鶴橋駅へ。
いつも近鉄に乗り換えるだけでしたが、駅の中をじっくり歩いてみることにしました。

2番線に到着。

椅子が電車のよう。足下は超広いですが

定着した323系が内回りで天王寺方面に向って行きます

ここから1番線ホームに行けるのですね

2階部分に何やら

環状線にほっこり

おおっ何やら展示が

つながって60年かぁ

大阪環状線の歴史が見れる!

車両の移り変わりも

当時の写真や地図

子供達の塗り絵コーナーもあり

降りると中央出口。夜になると焼き肉のにおいが充満してそう

こちらは西出口

プチ改札ですね

1番線ホームに向いましょう

1番線は大阪駅方面に向うホームですね

麺屋を発見

JRホーム内ですが近鉄の時刻表がでーんと

近鉄との乗り換えで改札機が多いですね

ここで紙コップを調達し生駒山上で役に立ったな。

2番ホームに移動。

80席もあるんだー

大和路線快速が乗入れていますね

2番線にも近鉄との乗り換え改札が

JRホーム内ですけど近鉄の車両がでーんと
※近鉄戦の切符を先に改札機へが大事

駅で交差するって深いなぁ