秋の乗り放題パスで大阪から普通電車に乗って1日で東京に到着し、ここに寄って長野まわりで帰ろうと決めていました。
EF58がここにしかないとテレビで見まして会いに行かねばと。

終着駅に到着

信越本線の横川駅!

駅を出ると道に線路が残っていました

碓氷峠鉄道文化むらは横川駅からすぐ

新幹線用軌道確認者GA-100がお出迎え

碓氷峠といえばアプト式ですね

189系あさま!

アップで

鉄道展示館に入ってみましょう

EF63がお出迎え

運転席へ

なかなかの眺めです

三菱製ですね

外に出るとEF63留置場と運転体験中のEF63

屋外展示スペースへ

珍しいのも

ガオっー

D51さん

機関車も豊富

わーいEF58さん!

ギンギン

客車だー

B寝台!

高台にも189系あさま

山と鉄道村いいね

機関車たち

キハ20

屋外展示スペースには保存車がたくさん

あぷとくんに乗ってみましょう

ホームへ

小さいですね

出発前

席は2+1

出発しました

園内約800mを一周します

おさるさん?

めがね橋を越えますぞー

ゆっくりと鉄道文化むら内を運行

2回目の訪問でしたが、たまに無性に行きたくなりそう!

碓氷峠鉄道文化むらホームページへ ⇒ 碓氷峠鉄道文化むら