なかなか遠出ができないなぁと南海なんば駅へ取材に行くことにしました。
ラピートいるかな~楽しみです。

御堂筋線方面から

むかしロケットがあったあたりかな

ホームへ登っていく感じがいいよね

3階なんだね

改札前にお店

すごい数が発車しているね

緑が高野線で青が南海本線だね

コロナ対策?

1番線へ

味がある車両だなー

降りると地下でははなく2階だとは

2番線ホーム 四角い顔だなー

3・4番線ホーム

3番線 区間急行!

高野線と南海本線の間に降車専用ホームが!

5・6番線ホーム

5番線にはサザン!

指定席車両と普通車の連結がなんか新鮮だなー

茶!

和歌山市まで行くならこれだね

特急の顔

お隣りの6番線には関空行き

一部クロスシート

そしてここにも降車専用ホームが!

7・8番線ホーム

7番線ホーム シブい顔

出発するみたい

おおっ迫力あるぞー

このカーブは御蔵があったからだよね

いいねー

そして9番線ホームはラピート専用

いつまで経っても斬新なデザイン

むかし大阪球場に行ったことをかすかに覚えている

剣みたいなトップ

いかついなー

雪だるまアップ!!

屋上も凝ってたんや

ここからスタートいいやんかー

降車専用ホームは通過駅じゃなくターミナル駅さを凄く感じさせてくれるわ